LOG IN

おでかけ、何持ってく?

水との接近戦が多い季節 今は梅雨、そしてもうすぐ来る夏本番は、海やプール、アウトドアで山や川へ。6月くらいから水との接近戦が多くなる季節が始まりますね。 実は今回、おでかけの多い私にdripさんから「SiliBAG(シリバッグ)」さんのカラフルで可愛いカバンをご提供いただいて、いろんなシーンで使ってみたんですが、結論から言って「これからのシーズンに

船でいく札幌の旅(20世紀少年ぽい編)

ライラックの季節の札幌 八戸〜苫小牧を船で渡り、念願だった「俊カフェ」へ足を運んだり、あれやこれや美味しいものを食べ歩いて楽しみまくった春の札幌。ライラックは見事に咲いていたし、新緑も美しい。今回は札幌だけしか巡れなかったけれど、おかげで普段なかなか行けないローカルなお店をぐいぐい攻めれた街歩きになったので結果オーライです。札幌くい

船でいく札幌の旅(森とエルビス編)

森感がものすごく気持ちいい公園 中島公園 札幌の南の方、大きくて緑が豊かで、小川が流れてて、白樺も生えてて。本当にここは市街地なのか!?と夢を見ているような感覚にさせられる、森感がものすごく気持ち良い場所です。 人形劇専門の劇場「こぐま座」 この公園に「こぐま座」があるとは知らずに足を踏み入れたことを反省しました。こぐま座は、日本で初め

船でいく札幌の旅(hotel編)

ライラックの季節の札幌へ 札幌は高校の修学旅行以来、15年ぶり。あの頃は6月だったので、ライラックの咲く札幌は初めて。爽やかな気候に淡い紫がより一層清涼感をプラスしてくれる街中。八重桜がまだ残っていたり、タンポポが咲いていたり、東京はすっかり夏っぽいけれど、札幌はまだまだ春の名残が。ちょっとだけタイムスリップした気分です。 早すぎる時間で

船でいく札幌の旅(海の上の風呂編)

三十路女、船旅にハマる。 札幌へ旅に出たいな、と思った時、札幌はLCCの就航があるので今時かなりリーズナブルに行ける旅先なのは知ってはいたけれど、簡単に行けちゃうのもなんだか味気ないなぁ、と思いどうにか工夫したルートで札幌入りできないかな、と考えに考えて思いついた「航路」で北海道へ向かうという選択。実は、今年の3月に船中泊で伊豆大島へ友人